« 目線くださ~い♪ | トップページ | 鵜飼のお散歩? »

黒いアイツの秘密!

黒いアイツ…こと

我が家に居候中のチワワのタロウ

8月中に、トリミングに出してましたhairsalon

チワワのカットのオーダーの仕方が良く分からず…

トリマーさんにお任せで~happy01

タロウの秘密sign03

それは…

今までは毛で隠されていた、ムチムチのお肉が~sweat01

Dsc07052

短めにカットして、サッパリンコだネshine

しかし…ムチムチしてるネsweat01

Dsc07059

段々お肉~pig

背肉が段々しとる~~~pig

Dsc07044

タロウ~sweat01

このお肉はヤバイって~bearing

母に甘やかされて、おデブなチワワになっちゃってるpig

預かる前に、動物病院に同行していたのですが…

体重を計ったのを聞いていたら…

「えっsign03  4.5キロsign03

と、思わずビックリしてしまいましたeye

どんどんおデブになるタロウを心配してくれる先生から…

「娘さんが預かられてる間に、少しでもダイエットを~pig

と、仰せつかったのでしたcoldsweats01

Dsc07147

あれから2か月sign03

タロウの体重は3.5キロになっていました

1キロも減ってる~up

(自宅用の体重計なので多少の誤差はあると思いますが…)

決してスパルタ式ではなく、自然にshine

一日朝晩の2食とオヤツもしっかり食べていました。

オヤツと言っても、野菜や果物apple

時々、アイスクリームshine

しっかり食べてダイエット成功なのでしたhappy01

でも、もう少しダイエット出来たら良いかな~とsmile

頑張らないダイエットで目指せ3キロ~note


Dsc07159

タロウって、まだまだおデブなの~pig

ボクの体重は…6.3キロ

Dsc07164

ボクの体重は3.6キロ

食欲の秋riceball

歳とともに食べられなくなると良く聞くけれど…

お肉よりお魚が好きになるとか…fish

こってり系よりさっぱり系に好みが変わるとか…

私には、そんな事はまだないらしい…

もう少し歳を重ねれば、食べられなくなるかな~think

じゃあ~食べられる今の内に…

もっともっと食べたいモノ食べとかなくちゃだわ~bleah

pigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpig

Dsc07139

母が泊まりに来た時の布団をそのままに…

少しでも母の匂いで、タロウが安心できるように…

と、言いつつ…

いつの間にか私が昼寝で使ってしまっているかも~sweat01

母の匂いは~sweat01

でも娘だから、きっと同じような匂いのハズcoldsweats01

だからきっと…多分…大丈夫だよネっsweat01

         ブログランキング マルチーズブログランキング シーズー   

|

« 目線くださ~い♪ | トップページ | 鵜飼のお散歩? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
アハハ~(笑)タロウちゃん…
チワワだったよね?^^;
私もチワワってすごーーく
ちっちゃい子だと思ってたら
上司のお宅のチワワちゃんも
5kgだったよ~(゜o゜)
背肉ムチムチだね~(笑)でも触りたい^m^
ガッツリ食べてダイエット!羨ましい!!
サスケくん♪まると体重おんなじだぁ☆
ゴエちゃん6.3kg!!そんなに見えないケド(^^)
食欲の秋♪今のうちに食い溜めしときましょ♪^m^
って…ワタクシ先日、仕事用のズボンのホックが
ハチ切れました~(ノД`)・゜・。
自粛してるつもりなんだけど^^;
最後のお写真見るとタロウちゃん
しっかりサスゴエちゃん家に馴染んでるね(^^)

投稿: まるママ | 2014年10月17日 (金) 22時23分

まるママさんへ

こんばんはnote
チワワのイメージって…
小さくて細くって、お目目がウルウルしているイメージ
タロウは…ガッシリドッシリsign03
それはそれで可愛いんですけど…heart04
でも…
まるママさんの上司のチワワちゃんもタロウ以上みたいですネhappy02
きっと背肉が段々になってるんでしょうネhappy01

まるママさんも食欲の秋ですネ~happy02
私は去年の冬物が着れるか不安デスsweat01
毎年毎年、サイズアップしていて確実に大きくなっていますcoldsweats02
私もタロウのように頑張らないダイエットで誰かに管理してもらいたいデスbleah

タロウもすっかり馴染んでいて、今では大きな顔をしていますhappy01

投稿: サスゴエママ | 2014年10月18日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185407/57124437

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いアイツの秘密!:

« 目線くださ~い♪ | トップページ | 鵜飼のお散歩? »