« エンジェル♪ | トップページ | 2日連チャン更新♪ »

聞こえない声…

関東地方の天気予報は…

明日は一日中雪らしいsnow

なので…

お天気の良い今日中にsun

いっぱ~いお散歩をしとかないとsign03

と、家の近所をゆっくり探検に行って来ました

家の近くでも、まだまだ知らない小道はいっぱい

住宅街の小道を入ってみると…

黒色の小さなミックス犬のコが、

玄関に繋がれて、お外で日向ぼっこしていましたsun

ロングコートチワワと???のミックス犬の可愛いコheart04

小さな体で、ワンワンワンと全身で吠えている

小さなお口を精一杯大きく開けて、ワンワンワンワン

…吠えているように思えた

それほど全身でワンワンしているのに…

声が…

ワンワンと言う声が聞こえない

…声の出ないワンちゃん

あんなにワンワンしてるのに…

生まれつきなのかな?

病気なのかな??

もしかして…

吠えすぎてうるさくて声帯を切除された???

いろいろと考えてしまいました

生まれつきや病気なら仕方ない

声帯切除…やむ得ない理由が有ったのかもしれない

悲しい、切ない

…なんとも言えない気持ちになりました

また今度、あのコに会いに行ってみようと思います

Dsc03465

サスケ~

お手手舐めるからエリザベスするよ~

Dsc03609

もうエリザベスも慣れたもの

サスケのお手手の舐め方はヒドイので…

私の目が届くときはエリザベスをつける時もあります

私が留守の時は、何かが有ったら怖いのでしません

てんかん発作を起こして

興奮して変な所で突っかかったら大変なので…

出来うる限りの危険は避けないと…

Dsc03626

ゴエちゃんはサスケが大好きheart04

眼差しが熱すぎだヨ~

それとも???

ゴエちゃんもエリザベスしたいのかな???

Dsc03621

エリザベスしても寝れるもんネ~sleepy


Dsc03618


サスケとゴエちゃん

また、あのコに会いに行こうネ…

元気なあのコに会いに行こうnote

 

       ブログランキング マルチーズブログランキング シーズー

|

« エンジェル♪ | トップページ | 2日連チャン更新♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪まるママと申します(^^)
うちも以前マルチーズ&シーズーコンビが居たので
懐かしくて読ませていただきました♪
サスケくん、てんかんは落ち着いているのかな?

家に居たシーズーは来た時から吠えず後々声帯切られていた事が分かりました。
生まれつき又は病気ならともかく、人間の都合で声帯を取られるのは本当、悲しいことですね…。

サスケくんとゴエもんくんは仲良しみたいですね♪
これからも楽しみにしています♪

投稿: まるママ | 2014年2月 7日 (金) 22時16分

まるママさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございますhappy01

まるママさんも、マル&シーズの
それぞれの可愛さを良くご存知なんですネheart04

今年は、まだ一度もてんかん発作を起こしていません
一度起きると、しばらく続く事が多いので…
出来る事ならこの状態を保って欲しいと願っています

まるママさんが引き取られたコも声帯が切られていたなんて…

人間の赤ちゃんが泣くように、
犬だって吠えるのが当たり前…
吠える原因を取り除いてあげれば、無駄に吠えないのに…

昨日は、あのワンちゃんと別れてからも、
ずーっと考え込んでしまいました

声を失った原因は分かりませんが…
飼い主さんにたくさんの愛情を注がれていると
信じています…

サスケとゴエもんを見て…
まるママさんに少しでも懐かしんで頂けたら嬉しいデスhappy01

投稿: サスゴエママ | 2014年2月 8日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185407/54898299

この記事へのトラックバック一覧です: 聞こえない声…:

« エンジェル♪ | トップページ | 2日連チャン更新♪ »