« 腸捻転の疑い事件 | トップページ | 魔法の言葉? »

涙焼けお口焼けがなくなった!

久し振りに前の写真を見ていて…




ふと思った事…



サスケの涙焼けとお口焼けが…

ウソのように綺麗になってる!

 

そ~言えば、かなり前に

「サスケちゃん

お顔が綺麗になって可愛くなったわネ~」

と、近所の人に言われた事を思い出しました

私にとっては…

涙焼けだろうがお口焼けだろうが

どんなにお顔が汚くったて、サスケはとっても可愛い♪

でも、他の人から見たら、涙焼けの汚いお顔は

お世辞にも可愛いとは思えないんだろうな~

ちゃんとブログを続けていれば、

良くなっている経緯も記録に残せたのに~残念!

ブログをさぼってた頃は、

あまり写真も撮ってなかったし…

涙焼けお口焼けは、本当に悩みの種だったもんネ…

ネットで調べまくったり、良いと聞いたものは…

ナンでも試したもの…

Dsc01462

う~んsweat01

ものスゴイ涙焼けお口焼け!

Dsc02095

ナンでこんなに???

顔が赤くて、マルチーズには見えないかもsweat01

Dsc09931

このお顔もsweat01

Dsc01852

そ~言えば…顔が赤すぎて

「サスケ~お顔が赤くてお猿さんみたいだネ~smile

と、笑いながら言ってた時期もあったなぁ~



Dsc08052

う~ん

まだまだ変化なし???

Dsc09869

プププ♪

サスケって、よくゴエちゃんの匂いを嗅いでる

ゴエちゃんも、怒らないで嗅がせてあげてるし…

ホント仲良しさんで嬉しいな♪

Dsc02627_2

この頃には…

ほぼ涙焼けもなく、お口焼けがほんの少し残ってる

Dsc03006

まっしろサスケに変身shine

Dsc02984

あんなに酷かった涙焼けとお口焼け

今ではすっかり、まっしろサスケ♪

とても同じサスケとは思えないかも…

でも、間違いなくサスケだもんネ~heart04

ゴエもんも…

一時期涙焼けとお口焼けが酷かったけど…

ゴエちゃんは、短期間だったような???

Dsc03768


ゴエちゃんも若かりし頃

こんなお顔が汚い時期があったもんネ~~

Dsc03016

ゴエちゃんも、キレイに変身♪

あんなにヒドイ涙焼けとお口焼けは、何故良くなったのか?

ホウ酸水や精製水などで、

しつこく拭いていた時期もありましたが…

サスケには気休めでしかなかったような気がします

ゴハンは変えていません…

サスケもゴエもんも療養食なので…

心当たりはただ一つ!

市販のオヤツは一切あげなくなりました

ゴエもんのアレルギーで

鶏肉や小麦粉がダメと言う事もあったので…

自然のもの…

お野菜や果物をオヤツにするようにしました

きゅうり、トマト、大根、ニンジン、サツマイモ、

カボチャ、梨、リンゴ…など

リンゴにはトラウマが有りますがsweat01

キャベツやレタスや白菜も大好き♪

その季節に手に入るものを…

それが良かったのかは分かりませんが…

♪ズーズーコンビ♪には良かったのかも???

市販のオヤツをやめて、良かった点がもう一つ

自然とダイエットになったようで、体重も少し落ちました♪

 

          ブログランキング マルチーズブログランキング シーズー

|

« 腸捻転の疑い事件 | トップページ | 魔法の言葉? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185407/46234621

この記事へのトラックバック一覧です: 涙焼けお口焼けがなくなった!:

« 腸捻転の疑い事件 | トップページ | 魔法の言葉? »