« ぎょぎょぎょ! | トップページ | 涙焼けお口焼けがなくなった! »

腸捻転の疑い事件

ブログをさぼっていた時の事です…

と、言ってもつい最近の出来事のような…

 

ゴエもんの、腸捻転の疑いの事件が有りました。

私が悪かったんです…

りんごをオヤツであげている時に

サスケ~ ゴエもん~ 

と、交互に一口サイズのりんごをあげていました

交互にあげている時に、私がりんごを落としてしまったんです

その落としたりんごを、ゴエもんが一瞬で丸飲み

喉に詰まらせたような感じで…

吐こうとしましたが吐けませんでした

その後、呼吸の仕方がおかしくなり、すぐに病院に行きました

呼吸困難???窒息???

肩で呼吸をしている、ゴエもんが心配で心配で

もぉ~何が起こっているのか怖くて怖くて、

カタカタ震えながら運転して病院に行ったのを覚えています

レントゲンを見ながら先生に…

ガスが溜まっていて、腸捻転の疑いが有ります…

このままガスが抜けなければ手術になるかもと言われ…

病院で泣いてしまいました

りんごを丸飲みしたせいで…

短時間でガスが溜まってしまったそうです

一日様子を見て…

翌日様子が変わらない場合は、朝一で来院するようにとの事でした

あんなにぐったりしているゴエもんを見たのは初めてでした

苦しそうに息をして、寝たまま動かない

お腹はパンパンに膨れていて…

おしっこするのも動けなくて、おもらしをしてしまう程でした

あまり様子が変わらなかったので

翌日、急いで朝一で病院に行きました

検査の結果

幸い、自然にガスが抜けているのが確認出来たので、

手術はしなくて大丈夫!と言ってもらえた時…

今度は、ホッとして涙ぐんでしまいました。

Dsc09960



本当に良かった…

ゴエちゃん   ごめんね…

私がりんごを落とさなければ…

食べちゃダメって、直ぐ言えばゴエちゃんだって食べなかったよネ…

あの時は本当に心配で心配でたまらなかったんだよ…

Dsc02953




サスケとゴエもんには…

痛い思いや苦しい思いはさせたくない…

代われるものなら代わってあげたい

…自己嫌悪と反省の日々でした

          ブログランキング マルチーズブログランキング シーズー

|

« ぎょぎょぎょ! | トップページ | 涙焼けお口焼けがなくなった! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185407/46234626

この記事へのトラックバック一覧です: 腸捻転の疑い事件:

« ぎょぎょぎょ! | トップページ | 涙焼けお口焼けがなくなった! »