« 変顔なの♪ | トップページ | 赤はなのゴエもんさん♪ »

アンニン?のゴエもん・サスケの発作…

ゴエちゃ~んsign03

アレレどうしたのsign02

大人し過ぎるんじゃない?

Dsc07350

アンニン?

ゴエもん杏仁豆腐なんて知ってるの?

Dsc07398

サスケも頭の中???だよネ…

ゴエちゃんナニが言いたいんだろうネ?

アンニン?

アンニョイ??

アンニュイ???

なんかチョット昔に、流行ったような…

Dsc07390

サスケはどうでもイイみたいだネ…

でもきっと…

ゴエちゃんは、言い間違えたんだと思うんだけど…

Dsc07333

ねーねー ゴエもん!

アンニンって?

いったいどんな意味だったの?

寝たふりしないで教えてよぉ~

とっても気になるよぉ~~~~。

*********************************************

************************

今朝…

9月27日 午前 6時45分頃

サスケがてんかん発作を起してしまいました

全身痙攣で、口から泡を吐き、オシッコも垂れ流し…

何度見ても、てんかん発作を見守るのは辛い…

先代犬 カン太の事もあったから…

辛いし…怖い…

ちゃんと起き上がってくれるのか?

どこかに麻痺が残らないか?

目は見えるか?

耳は聞こえるか?

発作がおさまり、興奮しながらヨロヨロと歩き回る…

本当だったら…

直ぐにでも抱っこしてあげたい

でも…でも…

神経が過敏になってるから、

私が抱っこしてしまったら、また発作を起こしてしまうかも…

…なので本当に落ち着いてから…

もう少しで前回の発作から半年でした…

(前回の発作は4月7日)

………

もう2度と発作が起きないかも!と、チョット気が緩んでいた

チョットじゃないな…かなり気が緩んでいた…

サスケ よく頑張ったネ!

……もう…発作が起きませんように…

今日は、これからサスケを病院に連れて行きます

先日の尿検査で、

ストラバイト結石・シュウ酸カルシウム結石が出てしまいました

抗生物質を止めての再検査

あと、てんかん薬の処方と…

先日、電話連絡で聞いた、血中濃度の検査結果を聞きに…

……

……

発作後は少し甘えっコになりますが、

サスケはゴエもんにケンカを売れる程元気デス…

************************

*********************************************

        ブログランキング シーズーブログランキング マルチーズ

      ブログ村ランキングに参加中デス

      ポチッnoteと押して頂けたら嬉しいデスhappy01

|

« 変顔なの♪ | トップページ | 赤はなのゴエもんさん♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
アンニン? あぁ~、わかったぁ~(^^)
アンニンがアンニュイね~(^^)
みるぷ~おばちゃんにはわかりづらかったぁ~。
若いなぁ~(^^)
まぁ、それにしても可愛いゴエちゃん~♡
サスケちゃんの“ふわぁ~”可愛い~ね♡
そうそう寝たふりがいいね~ゴエちゃん(笑)
えっ、そうだったの。サスケちゃん発作が出たの。
ママさんもつらかったね。
でもサスケちゃんよく頑張ったね(^^)
ほんと…もう発作が起きませんように…私もお祈りします。
今日は検査結果を聞きに病院へ行ったのね。
サスケちゃん、頑張ったから少し甘えっ子もいいよね(^^)
もうサスケちゃん、ゴエちゃんにケンカ売るほど、
元気なのね~。それ聞いてほっとした。
良かった良かった~。

投稿: みるぷ~ママ | 2010年9月27日 (月) 20時25分

みるぷ~ママさん コメントありがとうございますhappy01

サスケが約半年振りに発作を起こしてしまいました…sweat02
昨日に引き続き…今日もcrying
28日のAM7:50頃に発作

あんなに順調だったのに…

てんかん発作は治らないとは知っていますが、
やっぱり発作を起こしてしまうとショックですcrying

…すっかり暗いコメになってしまって、スミマセンdespair

こんなんじゃダメですネsign03
元気を出して、サスケの事を守らないとrock

投稿: サスゴエママ | 2010年9月28日 (火) 19時21分

こんばんは☆
今返事コメ見て、びっくりして…
私、ワンちゃんのてんかんの知識がなくて、
今調べてる最中なんだけど…
てんかんにいいサプリメントがあるみたいで…
また調べてまとめて…またコメントに来ますね。
ママさん頑張れ!サスケちゃんも頑張ってるよ。
ママさんしか守れないんだよ。

投稿: みるぷ~ママ | 2010年9月28日 (火) 20時33分

みるぷ~ママさん コメントありがとうございます

てんかん発作…
サスケはMRI検査をして、構造的な脳の異常がありませんでした
原因不明の「特発性てんかん」と、診断されました

サプリも色々あるみたいで…
私も色々調べて、リキッドサラダとグレープシードと言う商品を試しています
http://www.pawpawclub.com/index.html
ココのをお取り寄せしています

他にも良さそうなモノが有りましたら、教えて頂けると嬉しいです
2日連続で発作…
3日連続にはならなかったので、ホッとしています。

投稿: サスゴエママ | 2010年9月30日 (木) 12時58分

こんばんは☆
サスケちゃん3日連続にはならなかったのね。良かったね。
サスケちゃん、特発性てんかん…てんかんも奥深いね。
サプリメントもいろいろあるのね。
ママさんもうサプリメントお取り寄せして試しているのね。
私が心配するもんじゃないんだけど…ブログのお友達の
わんちゃんが具合悪いって聞くとひとごとじゃない気がして…
私が聞いたのは…PREMIUM MALL(プレミアム モール)
プレミアムサプリメント ビガープラスバイタルです。
また時間ある時に見てくださいね。
ただただ、サスケちゃんに発作が来ないようになってほしいです。

投稿: みるぷ~ママ | 2010年9月30日 (木) 19時46分

みるぷ~ママさん コメントありがとうございます

いつも親身になって頂けて、本当に嬉しく思っています

判らない事やど~しようもなく悩んだ時など、
アドバイスなどを頂けると、偏った考えが解消されます

これからも沢山のアドバイスを頂けたら、とっても嬉しいです
どうぞこれからも宜しくお願い致します♪

投稿: サスゴエママ | 2010年10月 1日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185407/36135339

この記事へのトラックバック一覧です: アンニン?のゴエもん・サスケの発作…:

« 変顔なの♪ | トップページ | 赤はなのゴエもんさん♪ »