« 誤飲・下剤で様子見… | トップページ | 誤飲・内視鏡or開腹手術 »

誤飲・造影剤検査…

先日…

ゴエもんがオモチャの中に入っている物

(キュッキュッとなるヤツ)を飲み込んでしまいました…

病院に行き、オモチャが小さく噛まれていたら、

ウンチで出てくる可能性も有るとの事…

3日間下剤を飲んでウンチで出てこなかったら

造影剤検査をして場所確定後…内視鏡か開腹手術…

その3日間にウンチが出なくなったり、吐いたりしたら

直ぐに病院へとの事でした。

でも…その3日間もいつもと変わらない生活

食欲も有るし、元気も有る…

下剤の影響で緩いけど、ウンチもいっぱい出てる

本当に誤飲???

でもあの時の状況からすると、やっぱり…

Dsc07949      

飲み込んだと思われるオモチャの中身と同じ物…

キュッキュッって鳴るオモチャの殆どに入ってるのかな?

ゴエもんは、オモチャを破壊して、

この中身を口に入れて遊んでた所を私に見つかり、

取られる!と思って飲み込んでしまったと思われます…

私も実際、このブツが口に入っていたかは未確認…

でも、状況から考えると、この物の可能性が大きい…

結局…3日間下剤を飲んで様子を見ましたが…

残念ながらウンチとして出て来てくれませんでした。

Xk09iir_

朝ゴハン抜きで、朝一で病院へ

一日がかりの検査

造影剤を鼻から管を入れて注入

30分・1時間・1時間30分……

間隔を開けてレントゲンを何枚も撮るらしい

ゴエもんを朝9時に病院へ預けて、

夕方5時過ぎにお迎えと説明を受けました

***********************

先生   「やっぱり飲んでいましたネ…」

私    「やっぱり……飲んでいましたか…」

間違いであって欲しいと願っていたのに…

Nec_0094101

赤枠で囲って有るのが、オモチャです

ペチャンコになって横になっています

ココの場所は、胃の出口付近らしい…

Nec_0095101

本当にハッキリと映ってる…

普通のレントゲンでは映らないのに…

造影剤って…やっぱりスゴイ!

先生に誤飲するコは結構いるんですか?と聞いたら…

少なくはないとの事でした…

ほとんどの人は、誤飲した事に気付かずに、

具合が悪くなって検査をして分かる事も多いらしい…

気が付いた私は、運が良かったのか?

でも…私が気が付かなければ、誤飲する事もなかったかも…

ゴエちゃん…本当にゴメンね…

Dsc07235

ゴエちゃん 疲れたネ…

でも…また、翌日病院に行かないとネ…

またゴハン抜きだヨ…

ゴエちゃんは食いしん坊だから、

ゴハンが食べられないのは辛いネ…

全身麻酔をして…

内視鏡で取れなかったら、開腹手術…

お願いだから…内視鏡で、取れますように…

内視鏡だったら一日の入院…

手術になったら一週間の入院…

せめて…

せめて、ゴエもんに負担の掛からないように…

病院から帰ったゴエもんは…本当に疲れていました…

造影剤検査の影響か?

それとも今まで飲んでいた下剤の影響か?

ビックリする程の、ぴーぴーウンチでした

しかも…爆発???と言う程の凄さでした…

ゴエもんも自分でビックリしていた程…

翌日のお昼までに、ゴエもんを病院へ…

そして翌日…

午前中受付終了時間ギリギリに、

ゴエもんを病院へ連れて行きました…

次回に続きます…

***********************

ゴエもん病院代  ¥27,000

・再診料            ¥1,200

・造影レントゲン検査代   ¥24,200 

・入院半日           ¥1,600      

***********************

         ブログランキング シーズーブログランキング マルチーズ  

      ブログ村ランキングに参加中デス

      ポチッnoteと押して頂けたら嬉しいデスhappy01

|

« 誤飲・下剤で様子見… | トップページ | 誤飲・内視鏡or開腹手術 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゴエちゃ~ん、
お疲れ様だったねconfident
ゴエちゃんが少しでもしんどいしんどい、痛い痛いから解放されますように…。

投稿: よ~ | 2010年7月30日 (金) 21時13分

よ~さん コメントありがとうございますhappy01

本当にゴエちゃん、疲れきっていて…
とっても可哀想でしたcrying
短期間の間に、何度も病院に行って…
しかも大掛かりで…bearing

こんな事は2度と起こらないように、気を付けないとデス…

投稿: サスゴエママ | 2010年7月30日 (金) 23時01分

たいへんですね。うちのごるごも一歳位の時やはり玩具の笛の所と、画鋲を飲んだ事がありました。三日位でウンチくんで出しましたが、笛は自分自身で辛かったらしく吐き出そうとしてました。今思えばうちその時病院に行ってません。ごえもんも開腹しなければいいけど・・・・。結果教えてください。

投稿: ごるご君のパパ | 2010年7月31日 (土) 18時20分

ゴエちゃん1日がかりで大変な検査でしたね。
飲みこんだ事実は判明したんですね。
内視鏡・開腹手術。。。体に負担になるから心配ですがゴエちゃん頑張ってね!!!
お大事に☆

投稿: まるくんママ | 2010年7月31日 (土) 18時26分

ごるご君のパパさん コメントありがとうございますhappy01

ゴッチちゃんもですか…crying
でも画鋲…ウンチくんで出てきて、本当に良かったですshine
シーズーって…案外なんでも飲み込んでしまうんでしょうか?
サスケは、絶対に飲み込まずペッとお口から出すので…
お口の形の違いでしょうか???

これからは、オモチャの傷み度をチェックしないとデスbearing

投稿: サスゴエママ | 2010年7月31日 (土) 22時46分

まるくんママさん コメントありがとうございますhappy01

残念ながら…本当に飲んでいましたcrying
間違いであって欲しいと願っていましたが…

まるくん可愛い立派な看板犬になれますネheart04
誰とでも仲良し出来てnote、笑顔も満点note
もぉ~upまるくんのお陰で大繁盛間違いなしデスshine

投稿: サスゴエママ | 2010年7月31日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185407/35740585

この記事へのトラックバック一覧です: 誤飲・造影剤検査…:

« 誤飲・下剤で様子見… | トップページ | 誤飲・内視鏡or開腹手術 »