« ボクじゃないの! | トップページ | カンガルーさんなの♪ »

お留守番なの…

私が、お仕事pcやお買い物moneybagなどで留守にする時は…

♪ズーズーコンビ♪はお留守番デス

小さい頃は、トイレトレーもサークルに入っていましたが…

いつの間にか完全なる寝床になりましたsleepy

留守中に本気のケンカになってpunch、怪我をしても困るし…coldsweats01

サスケの発作の心配もあるので…weep

まだまだお留守番はサークルの中で…

でも小さい頃からサークルでお留守番してるので、

♪ズーズーコンビ♪にとっては、

安心できる自分の部屋ってカンジなのかな?

Dsc01402

「かぁちゃんがお出掛けする時、

この中に入れられる前にトイレタイムがあるのbearing

チッチとかウンPとか済んだらこの中に入れられるのsign03

チッチするまで、ホントしつこいのbearing」    ←ゴエもん

Dsc01404

「ボク達、小さい頃からお留守番は慣れてるのscissors

この中、誰にも邪魔されないから結構居心地イイのup

ワンルームで2食付、お昼寝付き、オヤツ付き、お散歩付きnote

…うるさいオババとオジジ付きsign02

家賃はタダだしィ~up スゴイでしょうsign03」   ←サスケ

Dsc01405

「お留守番中、寒くないようにってお家の屋根にhouse

毛布を掛けてってくれるのshine

チョッとでも寒くないようにって…shine

見た目は悪いけど、結構暖かいのup」 ←サスケ&ゴエもん

Dsc01413

「かぁちゃん 行ってらっしゃいなのpaper

お仕事頑張って、オヤツいっぱい買って来てネnote」 ←サスケ

Dsc01422      

「ボクもオヤツ買って、帰って来るの待ってるのsleepy

サスケの事はボクに任せてなのrock」   ←ゴエもん

サークルに入れられると、お留守番って分かっているようですeye

吠えもせずにお家に入って行きます…house

じゃあ行って来るからネ…paper

サスケの事を想うと…後ろ髪を引かれます…weep

でも…サークルの中なら大丈夫sign03 と自分に言い聞かせて…

*************************

*************************

2月12日 (金)

サスケは一日に、2度も発作を起こしてしまいました

一度目は、AM 6時頃…

親分がサスケと寝ていて、親分の布団の中での発作

…(睡眠中?寝起き時?)

2度目は、PM 8時10分頃…

サスケの食後1時間位…まったりとし始めて、

抱っこをせがまれ、私が抱っこをしてあげて暫くすると…

私の腕の中で発作を起こしました (入眠時)

一日に2度の発作は初めてでした…

薬…効いてないのかな?

でも、発作の時間は少し短くなっているみたいだし…

発作後の興奮も、以前に比べたら良くなってる

以前は、しばらくは落ち着かずに歩き回ったり、

水を飲んだり、凶暴になったり…

薬を飲み始めてからは、落ち着くのが早くなってるし…

発作の間隔も少し開いて来たように思えるんだけど…

今週中に、血中濃度と肝臓の検査に行く予定デス…

************************

************************

①    2月3日  (水) 時間不明

②      12日  (金) AM 6時頃

③       :     :  PM 8時10分頃

************************

************************

       ブログランキング シーズーブログランキング マルチーズ  

      ブログ村ランキングに参加中デス

      ポチッnoteと押して頂けたら嬉しいデスhappy01

|

« ボクじゃないの! | トップページ | カンガルーさんなの♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^_^*)
サスケちゃんとゴエもんちゃん サークルでお留守番お利口ですね~
まるもいつもサークルでお留守番。
一番安心できる場所なんですよね・・・
「ワンルーム2食付き 家賃ダタ」に笑いました!!
サスケちゃんの発作のことでお留守番も心配ですが ゴエちゃんが一緒だからきっと淋しくい。そう言い聞かせて ママさんもお仕事頑張ってくださいね。
1日に2度の発作はショックですが それでも以前より良くなってることもあるようなので 検査結果とこれからの治療を先生と相談してきてくださいね☆
サスケちゃん がんばれ~~♪

投稿: まるくんママ | 2010年2月15日 (月) 16時47分

サスケ君、ゴエちゃん、いいお家だねheart04
ゴエちゃんのお家にはトラちゃんもいるねnote
おりこうにお留守番できるなんて安心ですね。
私も次にワンちゃんと暮らすときはサークルでお留守番って決めてます。ムックは自由だったし、うんPもオチッコも外だったから歳をとってから苦労しました。
サスケ君、1日に2度の発作は少し心配ですが、落ち着くのが少し早くなってるなど目に見える効果もあるので良かった…。お薬もっともっといい効果発揮してくれますように…。

投稿: よ~ | 2010年2月15日 (月) 17時26分

*言うことの聞くおりこうさんになる犬のしつけ講座を案内しております。

宜しければ、一度サイトをご覧ください。

投稿: 犬のしつけ ‐ 犬(わん)ちゃん家族 犬のしつけ講座 | 2010年2月15日 (月) 18時14分

まるくんママさん コメントありがとうございますhappy01

まるくんもお留守番はサークルなんですネhappy01
ウチに来た時からのサークル生活house
安心出来るみたいですshine

最近はチョット目を離す時も、(洗濯・掃除・入浴など)
サスケの事が心配なのでサークルに入ってもらう事も多くなりましたsweat01
でも嫌がらずに入ってくれるので、助かりますgood

薬も効き始めているかとは思うのですが
また検査をしたらハッキリと分かるかと思いますので…
サスケ、検査頑張って来ますrock


投稿: サスゴエママ | 2010年2月15日 (月) 22時09分

よ~さん コメントありがとうございますhappy01

サスケもゴエもんもお留守番の時は、
サークルの中に、お気に入りのオモチャを入れてあげますhappy01
ゴエちゃんはトラっちに囲まれてheart04

でも最近は、サークルで寝ている事が多く、
オモチャでは遊んでいないみたいデスsleepy

家の中でトイレが出来れば、人間の都合としては楽ですよネup
雨や雪の日、自分の体調が悪い日は、
お散歩はお休み出来ますからネhappy01

じゃあ、よ~さん…
とりあえずサークルを買って置いてup
シーズーのぬいぐるみを当てて入れておきましょうnote

あのヤクルトシーズのぬいぐるみnote
ものスゴク欲しいですぅ~~~shine


投稿: サスゴエママ | 2010年2月15日 (月) 22時28分

そうなんですよ~up
私も毎日頑張ってヤクルトシーズ飲んでますnote
でも、よ~地方、田舎なもんでヤクルトシーズ探すのに一苦労sweat01
まだ2ポイントしかたまってないんです。
コンビニにはなく、スーパーも探しまくってやっと1ケ所見つけました…。
あ~っ。何口応募できるだろう…。
明日も頑張って探すぞ~happy01

投稿: よ~ | 2010年2月16日 (火) 21時02分

サス・ゴエ君達、安心なワンルームで 良い子で、お留守番ですネ (⌒‐⌒)


ママは後ろ髪ひかれる思いで…お仕事に。


ママさん! お薬、効いてます。 絶対に 良くなります。
小さな身体で、頑張ってるもん!!!

投稿: 今ちゃん | 2010年2月17日 (水) 02時10分

よ~さん コメントありがとうございますhappy01

やっぱり応募券集めていますネnote
でもシーズって…
ホント一部のお店でしか見掛けませんeye
ココなら絶対有るだろうsign03
と思われる大きなスーパーにも無い場合が有って…down
ナンでぇ~~~っsadと売り場で、固まってしまいました

コレはもう見掛けけたら、大人買いするしかありませんmoneybag

定価で販売してくれた方が、安そうですネsweat01
でも…やっぱり欲しいデスnote

よ~さん 頑張りましょうネshine

投稿: サスゴエママ | 2010年2月17日 (水) 22時34分

今ちゃんさん コメントありがとうございますhappy01

そ~ですよねsign03
お薬効いてますよネshine
以前より、明らかに発作後の状態が良くなって来てますものネup
私が不安に思っていたら…weep
きっとサスケも感じ取ってしまうかもしれませんからネsweat01

居心地の良いワンルームnote
本当は3歳になったらサークルは卒業しようかな?
と思っていましたが…
サスケの発作の事が有るので、まだまだサークルでお留守番してもらわないとデスhouse

投稿: サスゴエママ | 2010年2月17日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185407/33359899

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番なの…:

« ボクじゃないの! | トップページ | カンガルーさんなの♪ »